てぃーだブログ › ジョブたんの【グッジョ部通信】 › 働くって?小話 › 仕事は他の人とするもの

2014年06月10日

仕事は他の人とするもの

はいさい。
ぐすーよーちゅーがなびら
ジョブたんメェ

学校での勉強は、
自分の席に座って自分だけですることが多いメェ。

だけど、仕事をするときは、
多くの人と関わって、チームワークで進めていくことがほとんどメェ。

ひとりきりでしていると思われがちな作家などのお仕事も
編集者さんと打合せをして、しめ切りを守るという連携で成り立っている。
原稿は、校正という、間違いがないかを確認する作業をし、
印刷所で印刷される。
製本されて、搬送して、本屋さんにならぶ。

その、ひとつひとつに人の手がかかっているメェ。

キミが作家で、原稿の締め切りを守らなかったら、
それ以降の作業をになう、すべての人の手が止まる。


大切なことは、
一緒に仕事をしている人の手を止めないという心遣いメェ。

だから、決められたことをキチンとやることが必要なのメェ。



みんなで~~~グッジョブ!GOODGOODGOOD



同じカテゴリー(働くって?小話)の記事
ミュージックの日
ミュージックの日(2017-03-19 09:00)

あきらめない
あきらめない(2017-03-18 19:00)

財務の日
財務の日(2017-03-16 09:00)

世界消費者権利デー
世界消費者権利デー(2017-03-15 09:00)

ホワイトデー
ホワイトデー(2017-03-14 09:00)


Posted by ジョブたん at 15:23│Comments(1)働くって?小話
この記事へのコメント
初めまして。足跡からお邪魔しました。
一人で完結する仕事って少ないんですよね。周りのいろんな人に支えられている事を忘れずに、感謝して仕事したいと思いました!
Posted by ナツ009ナツ009 at 2014年06月10日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。