2014年04月20日

皆勤賞のウラガワ

はいさい。
ぐすーよーちゅーがなびら
ジョブたんメェ

グッジョブ運動のスタッフさんには
高校時代に皆勤賞をもらったひとがいるメェ。

「すごくまじめだったんだメェ」と言うと
「ううん。全然逆。
学校に行くのが面倒くさくてしょうがなかったから、
1回でも休むとココロが折れると思ったんだよね~。
そのまま、今で言う『引きこもり』になるんじゃないかっていう予感があったの。
だから、とりあえず『学校に行く』ことだけ頑張って、意地で皆勤賞、みたいな・笑」
だって。

続けていることを、たった1回休むと、
ま、いいかという気持ちになって、そのままズルズル休んでしまうのはよくあることメェ。

何においても「1回だけ」は1回で済まないことが多い
(あ、うなづいているねぇ。そうだよメェ?)

だから、「たった1回」を許さなければ
いろいろなことは続けられるんだメェ。


みんなで~~~グッジョブ!GOODGOODGOOD

 


同じカテゴリー(みんなでグッジョブ運動)の記事
ミュージックの日
ミュージックの日(2017-03-19 09:00)

あきらめない
あきらめない(2017-03-18 19:00)

財務の日
財務の日(2017-03-16 09:00)

世界消費者権利デー
世界消費者権利デー(2017-03-15 09:00)

ホワイトデー
ホワイトデー(2017-03-14 09:00)


この記事へのコメント
なるほど......。雨が降ったら学校を休んでいたので、皆勤賞とは程遠かった学生時代。続けることが大事なんだね。頑張ってみよう。
Posted by shintsuka at 2014年04月21日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。