皆勤賞のウラガワ

ジョブたん

2014年04月20日 09:09

はいさい。
ぐすーよーちゅーがなびら
ジョブたんメェ

グッジョブ運動のスタッフさんには
高校時代に皆勤賞をもらったひとがいるメェ。

「すごくまじめだったんだメェ」と言うと
「ううん。全然逆。
学校に行くのが面倒くさくてしょうがなかったから、
1回でも休むとココロが折れると思ったんだよね~。
そのまま、今で言う『引きこもり』になるんじゃないかっていう予感があったの。
だから、とりあえず『学校に行く』ことだけ頑張って、意地で皆勤賞、みたいな・笑」
だって。

続けていることを、たった1回休むと、
ま、いいかという気持ちになって、そのままズルズル休んでしまうのはよくあることメェ。

何においても「1回だけ」は1回で済まないことが多い
(あ、うなづいているねぇ。そうだよメェ?)

だから、「たった1回」を許さなければ
いろいろなことは続けられるんだメェ。


みんなで~~~グッジョブ!

 

関連記事